体験ダイブ♪

西表島のお天気♪

北風が強いかなーー。
西表島のお天気です。

本日は、地元中学校の体験ダイブです。
3年生5名。

来年4月には島を離れるので、
毎年、中学生活最後に西表島の
海の素晴らしさを伝える活動をしています。

最初をドキドキの生徒も
海からでるのが惜しいみたい、、、(笑)

時間が許すまで海と戯れていました。

バラス島でのスノーケル中でーす♪
170526(体験)

本祭!

西表島のお天気♪

本日は雨となり北風が吹き、
上原航路は欠航となりました。

5月29日の海神祭に向けて練習する毎日です。
ダイビング組合で出場し、毎年準優勝、、、。

今年こそはと意気込む私でした。
170525(船)

数日♪

西表島のお天気♪

ここ数日お天気が良いですよーー♪
今日は西側のポイントへ行ってみましたー!

すっこーーんと抜ける海と太陽♪
めっさ、綺麗でした。

洞窟に差し込むキラキラの太陽。
幻想的な空間でしたよ。
170524(ハリケーン)

午後はまったり、マクロダイビング♪
この時期は幼魚が多くなるシーズン。

マルスズメダイのチビマル子も出始めましたよ。
170524(マルスズメ)

[西表島の海のコンディション]
気温:29度
水温:27度
風向:南東
波高:1.5m
天気:晴れ

[西表島のファンダイブポイント]
1本目:コーラルガーデン
2本目:ハリケーンチャンプル
3本目:外離れ ゴビーパラダイス

久々♪

西表島のお天気♪

夏らしい西表島になりましたーー♪

バラス島でのランチ♪
干潮にはどうにか島らしきものが、、、(笑)

このままじゃーーバラス島じゃなくなってしまうーーT_T
170523(バラス島)

気持ちが良い西表島の海っす。
外洋ポイントへ行ってみましたーー!

久しぶりに良い潮の向き!
逃げ足が速いですが、ギンガメの群れを見ることができました!
170523(ギンガメ)

このも西表島♪
外洋、内湾の生物達。

こんな、マクロも大物も見れる素晴らしい海です!
この時期ならでは「クロスズミダイ」の子供♪
170523(クロスズメ)

[西表島のコンディション]
気温:29度
水温:27度
風向:北東
波高:1.5m
天気:晴れ

[西表島のファンダイブポイント]
1本目:バラスノコギリの根
2本目:ビックシルバー
ランチ:バラス島
3本目:ヒナイビーチ

太陽♪

西表島のお天気♪

久々の太陽がでましたーー♪
太陽の力は凄いなーー!

太陽光が入るサンゴ♪
綺麗でした。
170522(サンゴ)

[西表島のコンディション]
気温:29度
水温:27度
風向:北東
波高:2.0m
天気:晴れ

[西表島ファンダイブポイント]
1本目:お花畑
2本目:バラス ハナゴイの根
3本目:ショートドロップオフ